ご利用までの手続きは、次のとおりです。

1.お問い合わせ

  • 利用希望の事業所または法人事務局へご連絡ください。
  • ご連絡の際は、利用希望の事業所名をお伝えください。

2.見学

実際に、利用希望の事業所を見学していただきます。

3.実習前 ご相談

  • 見学後、利用希望があれば、実習を行っていただきます。
  • 実習前に、どのような活動をご希望されるか、利用される曜日のご希望があるかなど、詳しくお話を伺い、ご相談をさせていただきます。

4.実習

5日間(目安)の実習を経験していただきます。日数は、ご相談に応じます。

5.実習後 振り返り※

実習していただいた後、実際に利用を希望されるかどうかを伺います。

6.契約

いよいよ契約です。重要事項説明書や運営規程などをもとに、利用方法などを詳しく説明させていただきます。

7.利用開始

「かれん」へようこそ!

※実習後、かれんの活動内容がご本人の希望等と合わないと思われる場合、
 利用していただけないことがあります。あらかじめご了承ください。